有効な梅雨時期の湿度解消策は?

今日も日中暑いくらいにいい天気だなーとおもいきや、突然のドシャ降りには参りましたね。

例年より早い梅雨入りで、なおさら山陰の湿気にうんざりされている方も多いのではないでしょうか?

そんな憂鬱な状態を、たとえば、少しの工事で改善出来るのをご存知でしょうか?

その名は「炭八」!

この「炭八」なる調湿性の高いものを床下に敷くだけです。

湿度が気になる押入れ部分や北側のお部屋のタタミ下などに敷けば効果テキメンです!

実は、その効果を体感できる建物が出雲市内にあります。

   

このマンション炭八仕様の号室と、使用してない部屋の号室で、その違いを体感できるようにしてあるんです!

このシーズンに是非体感してみられませんか?

ドアを開けて中に入りますと、

炭八使用の部屋と使用してない部屋それぞれに温湿度計が置いてあり、

同じ条件で比較できるようにしてあります。

もちろん、体感で比べられるので、その違いがからだでわかります!

マンションはどうしても湿気や新建材の匂いなどがこもりがちなので、よりいっそうその違いを体感できます。

 床下だけでなく、天井に敷き詰める「炭八天井工法」の様子もご覧になれます。

クサカ建設は、「炭八天井工法」特約施工店ですので、モチロン床下や部分的な施工のみならず、

床、天井パーフェクトに採用することも出来ますよ!

この効果を体感して、施工を希望される方も増えています。

         

「炭八」の現物や、パネル展示でも説明されていて、その効果を知るには

とても解かりやすいですね。

最近の大学機関の研究によると、アトピー性皮膚炎なども室内の湿度環境に大きく影響しているといわれます。

湿度管理がしっかりできるのは、健康の面でもよいですよね!

 ほかにも、新建材の匂いを吸収して空気や臭気をフレッシュにさせる効果もあります

 ジメジメ解消のために!

 カビ ダニの原因といわれる高湿度な住環境を改善されませんか?

  解かりやすくペットボトルで吸い取る湿気の量も展示されています。

ご興味のあるかた!

体感だけしてみたい方!

ご見学希望のかた!

どうぞ、下記の電話、FAX、または、本ページのお問い合わせメールフォームから、是非ご予約ください!

お待ちしております!!

最新イベント情報
土地選び
資金のこと
住宅ローンについて